このサイトからの大特典、最大50%OFF?

期間限定の台湾特大セール
チャイナエアラインの対象の航空券+宿泊セット予約、
航空券のみの予約が大特価。
チャイナエアラインを使って、お得に台湾旅行を予約しよう。
プランに限りがあるためお急ぎください。
記事の本編を読まれる方は、下にスワイプして下さい。

期間限定 台湾特大セールはこちらから

これホンマに旅行?失敗談から学ぶおもろい旅の教訓

この記事は約4分で読めます。
広告

ほな、今日はちょっとおもろい話ししよか。題して「旅行でやらかした失敗集!これ、ホンマにあるんかいな?!」っちゅう話やねんけど、まぁ聞いてくれるか?ほんま笑ろてまうで。いや、笑い事ちゃうねんけどな、自分がその場におったら。

屋外の浴槽に大人と子どもが浸かってリラックスしている場面を写している画像

プラン選びのミス

まずな、旅行って言うたら「プランが命」やん?せやけど、これがな、油断してしもたらえらいことなんねん。ある時、友達と「温泉行こうや」言うて、そりゃもうノリノリで「高級旅館」検索してん。写真見て、「わ〜、これめっちゃええやん!」て予約。しかも「早割」でお得やん!ってテンションMAXやった。

ほな、現地着いてみ?「あれ?ここちゃうん?」って思うくらい古びた旅館出てきよんねん。どうやらかなり昔の写真使っとったらしい。結局、部屋入ったらなんかカビ臭いし、風呂も熱湯地獄やんか。「温泉で癒されるはずやったのに、逆に疲れて帰るってどないやねん!」いう話や。これな、プラン選びはしっかり口コミも見とかなアカンって教訓やで。

忘れ物の悲劇

次な、旅行と言えば「忘れ物」。これ、みんなやってまうやろ?そんで毎回やけど、ワイがやらかすのは「充電器」やねん。ほんまに、どんなけ忘れるねん!って自分で突っ込みたくなるわ。

ある時なんか、旅行先で充電切れてん。「あ、コンビニで買えばええやん!」って思うやろ?甘いで。そこのコンビニ、充電器置いてへん。しゃーないから、隣町まで移動して充電器探して。せやけど、電車で充電切れて乗り換え時間もミスって、何回乗り遅れたか分からん。充電できんかった時のワイ、マジで「電池切れのゾンビ」やったわ。充電器は忘れたらアカンで、ホンマに。

旅先の「食べ過ぎ事件」

次はこれやな、旅先の「食べ過ぎ」や。みんな旅行先で「美味しいもん食べたい!」ってなるやろ?それは分かる、めっちゃ分かる。でもな、限度ってもんがあるやろ?

ある時、友達と「ご当地グルメツアー」行こうってなって、あちこちで食べまくってん。焼肉、寿司、うどん、ラーメン…もう止まらへん。そしたらな、次の日や。朝起きたら腹がグルグル回ってるねん。「あれ、ちょっとおかしいな?」って思った時にはもう遅い。トイレ直行!しかも、その日はハイキング予定やったんやけど、腹痛で一歩も動けへん。友達は山の景色堪能してるけど、ワイはトイレで内戦勃発。腹痛はホンマに笑われへんから、食べ過ぎには注意やで!

めっちゃ「方向音痴」な話

最後にな、これも言わせてくれや。ワイ、めっちゃ方向音痴なんや。これがどういうことか言うたらな、スマホのナビあっても迷うんやで。ほんま、「どうやってそんなとこ行ったん?」って自分でも思うくらいや。

ある時、観光地行って「絶景ポイント」探してたんやけど、なぜか裏山みたいなとこに迷い込んでしもてん。道なき道を歩いて、気がついたら小川のほとりにおったわ。靴びしょ濡れやし、絶景どころか「ただの田舎やん!」っていう結果や。結局、目的地は真逆の方向やったってオチ。方向音痴の人、ナビに頼りすぎんとちゃんと看板も見なアカンで!

まとめ:これらを教訓に!

さて、こうしてワイの旅行の失敗談を披露してきたわけやけど、どうや?笑ってくれたか?でもな、ほんまに注意せなアカンことばっかりやで。プラン選び、忘れ物、食べ過ぎ、方向音痴…これ、どれか一つでも引っかかったら、せっかくの旅行が台無しや。

みんなも、ワイみたいな「失敗旅行マスター」にはならんように、しっかり準備して楽しんできてな!

旅行プラン選びで失敗せんためにおすすめのサイト紹介するわ

STEY JAPAN公式サイトはこちら

STEY JAPANてなんやねんて思てるやろ?
この特集読んだら分かるから読んでみー

雑記ブログ
シェアする
閉じる

本サイトにはプロモーションが含まれております

タイトルとURLをコピーしました